unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/14 お弁当と工作

今朝のお弁当

クスクスのピラフ風にコロッケとゆで卵をのせた


クスクスって、使ったことなかったけど意外と便利


スープやサラダ、そしてお料理のつけあわせにもできるし、


ご飯みたいに炊く必要はなく、基本蒸らすだけで食べられる


今朝も野菜を炒めてスープを注ぎ、乾燥したままのクスクスを入れて5分蒸らしただけ


とても簡単🙌


低カロリーで、腹持ちがよいのでムスコ気に入ってる


昨日失敗したストローの工作のリベンジ(?)


輪ゴムを使って立体的なオブジェを作る、というもの



ところが…


輪ゴムのサイズが重要みたいで、形がいびつに😣


次はちょうどいい輪ゴムを調達しなくちゃ😓



そういえば、

子供の頃から不器用で、工作は苦手だった😅



なのに、教会の日曜学校とか、ムスコ小さい時のカブスカウトとか、子供達と工作する機会はかなり経験した


楽しくない訳じゃないけど、何やっても下手で悲しくなってしまう



そうそう、工作と格闘しているあいだに、アマゾンからの荷物が届いた


T- falのフライパン


最近焦げつかないホイルを敷いて魚や野菜をグリルすることが多かったせいか、フライパンの表面をいためてしまったらしい😓


今度は気をつけて使おう



今日は夜勤なので、出かける前に明日の分のお弁当を用意

太麺の焼きそば、ゆで卵のせ



ここのところ雨の日が続いたけれど、今日明日は晴れるらしい



グループホームの洗濯物はたくさんなので、お天気だとありがたいんです



では、行ってきま〜す🙋