unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/15 千客万来?

夜勤明けの今日、


梅雨明けして、うだるような暑さ💦💦


利用者さんが寝つけなかったこともあって、いつも以上に疲れた😖💦



11時前に帰宅して生協の配達を待つ


我が家の注文の主なものは...

ムスコ、毎朝飲むR-1とか黒酢ドリンクとか、


うに🐱のごはんとかトイレの砂とか、

そんなものがほとんど😅



次に宅急便が届いて、

これは、私が飲んでるごまセサミン


なぜかいつもおまけがついて、今回はゴマ油





次はアマゾンから、

絵本が2冊


グループホームの利用者さんのために購入した


しかけ絵本は、フライパンで色々な料理をするという内容


気に入ってくれるといいなぁ




それから、

元夫が食料品を取りに来た


初物のスイカ


小玉だけど、私1人ではもて余すので半分こ



それと、届いたばかりのとうもろこし

生協のお兄ちゃんに頼みこまれて購入したうなぎ

(私は食べないから初めからあげるつもりだった)


ええと、友達にもらったカルディの一杯たてコーヒー


そして、一昨日作ったおから炒り😅

ちゃんと説明してすぐに食べてくれるよう伝えた

だってもったいないんだもの



そんな訳で、やっと落ちついたところ




夕ごはん


ムスコ、まだまだ残業なので、

私ひとり

とうもろこし、スイカ

おからの残り

昨日の賞味期限の牛乳でカフェオレ


とんでもなく手抜き😅



実は、明後日も夜勤


今日の疲れは早めにとっておかないとこたえるから😓



お風呂に入って休むことにします🙋