unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/17 特別な夜勤

これからお盆の頃まで、勤務先のホームは土日祝日も開所する


今日が特別開所初日


利用者さんはお一人だけ


昼夜逆転を避けるため、散歩に誘ったり、興味のありそうな活動を提供したりする



うまくいくといいのだけれど



初めてのことなので、少し緊張している



ムスコは休日出勤を免れてのんびりしている


お昼ごはん

野菜たっぷり焼きそば


そういえば、この大盛り用のお皿は、

ミスドのおまけ


30年位前のものだと思う


猫の柄違いがもう1枚


あの頃ムスコが子供だったから、よくドーナッツを買ったものだ


スクラッチカードの点数を集めると、かなり良いおまけがもらえた時代


いまだに使っているお皿も何枚かある


今日は夜勤だから、午前中の帯結び教室はお休みしようと思ったのだけれど、次回も仕事で出られないので、無理やり行くことにした



今日のきもの


紗のきもの


麻の袋帯

帯は琉球っぽいつばめの柄




なんだか気忙しいけれど、


落ちついて仕事はしたいものです🙋