unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/30 活動的な日

夕ごはん

キュウリのサンドイッチ

野菜スープ

ニューサマーオレンジ、キウイ

ミニトマトのシロップ漬け



亡くなった下の妹が好きだったキュウリのサンドイッチ

久しぶりに食べたくなって、薄切りの食パンを探しに行った


それも🚲️で

2年間放置していた自転車を、先週末ムスコが2時間もかけて整備してくれたので、


そしたら乗らなくちゃ😅


そういえばこの自転車、何よりの筋トレになると整形外科の先生に勧められて買ったのだった


2年ぶりの自転車はとてもとてもキツくて参った😵


で、ウチの近所で食パンを薄切りにしてくれるお店がなかったので、


今度は🚗で街の中心へ



やっと手に入れた12枚切りの1斤


結局私が子供の頃、というより両親が若い頃からあった老舗のパン屋さんが薄切りにしてくれた


ついでに、

町並みを眺めながら散歩もして、


このお店は、

名前こそ変わったけれど、昔からある質屋さん


子供の時、この角を曲がって珠算塾に通っていた😁


中学生になった時腕時計を買ってもらった時計屋さんも健在😁



社会人になって、仕事用の洋服を買った婦人服のお店


当時、すなわち40年以上前は、すっごくおしゃれなお店だったけど、今はどうかな?




ちょっと気になったのは、

↓ ↓ ↓

アニメ、マンガ専門学校の看板


「夢を残して大人になるな」😓😓


大人になっても、

高齢者になっても、


いつも夢はありますよね😅