unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

虫歯が5本😣

夕ごはん

我が家では珍しいデパ地下のお弁当



1/2日分の野菜がとれる和サラダ弁当


と、


ワインが似合うオードブル


2つ並べてつまみながら、ワインでなく冷蔵庫で邪魔になってた梅酒のソーダ割を飲んだ



それにしても、

デパ地下は高い👀


実は、何年もかけてたまったポイントでの買い物だった


他に、 

ジョアンのカヌレやミニクロワッサン、季節限定和栗のデニッシュ


それと、

新潟の銘店「加島屋」のさけ茶漬けや切干漬、お弁当用の鮭の焼き漬、私の好物のほたてほぐし



今はどうか知らないけど、「加島屋」は以前東京のデパートにも出店してた


地元では贈答用のイメージ

なかなか自家用に買えない



計6000ポイントくらいだった

現金では買わない買い物をして、ちょっといい気分😊


今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行って、その後1年半ぶりに歯科医院に行った



美容院で2時間半、歯科医院で1時間半座りっぱなしでさすがに疲れたので、デパ地下へ行った訳😅



歯科医院は、3ヶ月に1度予防歯科に通っていたけど、コロナ騒動でずいぶん間があいてしまった😅


そしたら、なんと、虫歯が5本😣😓

そんなに大きくはないみたいだけれど、


これからしばらく治療に通わなければなりません😞