unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/20 バイト前に中華まん作り

夕ごはん


油淋鶏

トマトと卵の炒めもの

枝豆

ゴマあんまんと花巻

キウイフルーツ


ベランダのトマトは大きさがまちまち😅

小さいのも湯むきして炒めものに入れた


枝豆はたぶん今年最後かな


今日は結婚式場のバイト


休憩の時に食べようと思って、ゴマあんまんを作った


まずはパン生地

中華まんの生地はこねるのもそれほど時間がかからない


30分の一次発酵で2倍に膨らむ😁


この間にゴマあんを作る


すりゴマと市販のこし餡を鍋に入れて、砂糖を少し足して弱火で練る


生地を丸く伸ばして餡を包む

15分放置して2次発酵完了


せいろで15分蒸して、

できあがり🙌


で、


バイト先でレンチンして同僚にあげたら、


黙って食べて😣一切コメントなし😵



「こういうのはあまり好きじゃないの?」と思わず聞いたら、


「菓子パンの方がいい」だって😓



正直は確かに美徳だけど、


もし私が反対の立場なら、きっと必要以上に褒めまくり、それはそれで問題だと思うけど、


一言「おいしい」と言ってくれたら世界はもっと平和なのに、


と思ってしまったことでした😅