unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/29 お弁当2つと悩み事

今朝のお弁当

肉じゃが、ゴマいわし、ほうれん草のおひたし、酢醤油卵、かつお昆布



お天気のいい日が続くと、ベランダのミニトマトが真っ赤になる😊



今朝の収穫



この夏のベランダは、

キュウリとミョウガは失敗😵

パプリカは色づかないし、硬いし😓


ミニトマトとバジルは元気よく育ってくれた🙆



もう明後日から10月


玄関に、

ジャコランタン風かぼちゃを飾った

スーパーで128円

1か月楽しめるから安い買い物😜



買い物、と言えば、

すごく迷っているものがあって、


新聞広告に載っていた、倉敷発畳縁バッグ


まず、色合い

ターコイズとグリーン、マスタードとネイビー、この組み合わせが大好き💕


さらに、小さいタイプは重さ150グラム

トシをとると重いものが辛いから、この軽さは魅力的


1〜2ヵ月前に見たときは、バッグなんて結構持っているから、と諦めたのに、再び掲載されて又迷っている😓


以前、樹木希林さんの本で、物にも冥利があると読み、本当にその通りだと思った


物を買ったらちゃんと使いきる、その決心があるか...



う〜ん、どうしようかなぁ😞



迷いながら、今晩夜勤につき、明日の分のお弁当を作る



今日もコロッケ、明日もコロッケ〜🎵の

コロッケ丼



よし、この広告を1週間毎朝眺めて、それでも本当に欲しかったら買うことにしよう



等とつまらない事が悩みであることに感謝して出かけます☺️