unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/5 お弁当2つと「クマってます」

今朝のお弁当


サラダとレーズンパン


ムスコ、本気でダイエット😅


今朝のベランダ


パプリカの色がつかないとモンクを言ってたら、

まるでモンクを聞いていたかのように、葉陰でひとつだけオレンジ色になっていた


エライ❗




ミニトマトもこんなに収穫☺️


これもエライ❗


お弁当に重宝している


昔、父がよく言っていた


花や野菜は手をかければ期待に応えてよく育ってくれるけど、子供だけはそうはいかない


ムフフ、そうかもしれない




それから、

生協から届いたビオラの苗を早速植えた



毎年ビオラを植えると秋だなぁと感じる

11月に球根を植えるともう冬が近いと思う


狭いベランダでも季節を十分楽しめる😊



ところで、


今朝もベランダで作業しているだけでかなり汗ばむし、


昨日買い物に行っただけで、全身ぐっしょり汗をかいた



10月なのにね


中高生の頃はこの月から制服の上着も着て通学してたのに、



ちょうど今朝の新聞の新刊案内に、


「最近、地球が暑くてクマっています」


本当にシロクマも困っているはずだ


今日は夜勤につき、明日の分のお弁当


キムチチャーハン


代わり映えのしないお弁当😓



ではでは、

今日も仕事がんばります☺️