unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

たった1日のよい天気

今週はずっと雨


で、今日1日だけは晴れ☀️なので、

たくさん洗濯をして、外に干した

取り込みはムスコがやってくれるはず



パプリカも色づいて、



まだまだ元気なミニトマトも赤くなる、かな



明日、明後日はきものを着る予定があるのでコーディネートをしておいた


なにしろ雨なので、


木綿のきものと木綿の帯


左は、

片貝木綿のきものと弓ヶ浜絣の名古屋帯

帯揚げは珍しく柄物にしてみた


右は、

久留米絣のきものと沖縄ミンサー織の名古屋帯

少々民芸調過ぎるので、もしかしたら帯は替えるかも


きものはこうして出したり入れたりするのも楽しいから不思議



さっき生協から届いたもの

軽井沢ビール


と、

限定!ほろよい、しゅわっとオレンジ


この「限定!」に弱いみたい😅


お酒等は思いから生協に頼むことも多い


あとは、

紅玉とみかん

干しいも...これは私のおやつ😁

ちりめん山椒



コロナ禍ではゆっくりスーパーを見て回るのは憚られるので、カタログショッピング😊



今朝のお弁当

昨夜のミートボールシチューとパン



明日の分のお弁当は、定番のコロッケ丼



今晩も夜勤😅


がんばります🙋