unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/5 検診とビオラ

夕ごはん


ひとりごはんなので簡単に☝️

スパゲティミートソース

サラダ

いちじくの甘露煮



今朝のお弁当

ムスコのリクエストにより、

サラダとホットビスケット


職場でレンチンしてハチミツをかけて食べるホットビスケットが美味しいんだそう


今朝は定期検診の日


先週のCTと血液の検査結果を見ながら、担当の先生のお話を聞いた


CTは特に問題はなかったが、血液検査で肝臓の数値があれこれ高くなっていた😞


ま、仕方がない






病院を出て、近くの花屋さんに寄った


ええっ👀

ぞうさんビオラ?


なんと!うさぎのビオラまで👀


これは買わずにはいられない😁


で、ぞうさん2つとうさぎさん2つ

ガーデンシクラメンや小さな観葉植物も

買っちゃった😜


隣は、

産直😁


ここにも寄らなくちゃ🎵



たくさん入ったいちじくと私の好きなわさび菜が30%offのお買い得🙌



帰宅後すぐに、

いちじくの甘露煮を作った


そんなこんなしているうちに、


アマゾンから、

本が届いた


雑誌「和楽」は、

カレンダー2つの付録付き😁


雑誌の付録っていくつになっても魅力的



雑誌を読む楽しみの前に、


久しぶりにメルカリの注文が入ったので、押し入れの衣装ケースから品物を出し、点検、梱包の作業をやらなければならない😓


正直ちょっと面倒くさいけれど、


「モノにも冥利がある」から無駄にしてはいけないというポリシーを大事にしてるので、


がんばります☺️