unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/17 お弁当2つとアマゾンギフト券

今朝のお弁当


だいぶ寒くなってきたので、

具だくさん味噌粕汁

大根、ニンジン、里芋、油揚げ、ネギ、打ち豆を煮て、酒粕をとく


これがなかなか溶けないのだけど、


寒い職場(本人によると)で、ムスコが少しでもあたたまるように、と願いながら丁寧に濾す


酒粕をいれると甘くなるので、

七味唐辛子をたっぷりと😁


あとは、おにぎり

定番の鮭ほぐしと塩昆布


先ほど郵便局から分厚い封筒が届いた


???


こんな大きなもの、注文したっけ?


中を見てびっくり👀

アマゾンギフト券1000円×30😣


確かに注文したけど、

甥と姪とムスコへのプレゼントだから、

10000円×3のつもりだった


やれやれ😞


仕方ないからバラしてひとりに10枚ずつ贈ることに


私はこんな風にそそっかしくて、無駄に仕事を増やすタイプ😓


死ぬまで治らないのかなぁ?




気を取り直して、明日の分のお弁当を作る

今晩は夜勤だから

これも定番のコロッケ丼


ムスコはカツ丼よりこちらが好きだから、安上がり😜



今週はずっと悪天候の予報だったけど、今日は晴れ☀️


なんだかすごく得した気分🙌


ではでは、

行ってきま〜す🙋