unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/24 いただきものDAY🙌

夕ごはん


ムスコ忙しくて、今日から平日はひとりのごはん

フライドチキン

ほうれん草のソテー、ベイクドポテトは昨日の残り、それとしいたけのさっと焼き

切干大根煮

白菜漬

りんごの甘煮といちじく甘露煮




今朝のお弁当

ロコモコ丼



今朝、ムスコを送った後、先輩宅へ野菜をもらいに行った


こんなにたくさん🙌

ネギ、大根、白菜、さつまいも、じゃがいも


先輩、ありがとうございます❗



早速、大根菜のふりかけを作って、半分冷凍



白菜も即席漬けに、


ついでに、


切干大根の炒め煮と、

りんごのコンポートも煮ていたら、


宅急便が届いた

静岡の友達からのみかん


こちらも本当に感謝❗


午後から、


4週間ぶりにネイルサロンへ行って、

サロンでもらったチケットを使って、

タリーズでロイヤルミルクティとトースト



このサロンはTSUTAYAの中にあるので、

ついつい買ってしまった本

小田貴・著 「高倉健、その愛」


健さんファンとしては、やはり最後の暮らしぶりを知りたくて、ね😅




伊坂幸太郎・著  「フーガはユーガ」


これは新聞の広告を見て気になっていたもの


帯に、


「僕たちは双子で、僕たちは不運で、だけど僕たちは手強い」


伊坂幸太郎史上もっとも切なくて、でも、あたたかい


とある


楽しみ〜🙌




今朝の新聞の折り込みチラシを見て、帰りにケンタッキーフライドチキンに寄った

クリスマス予約をするとスヌーピーのマグカップがもらえると勘違いして、


結局、Aパックを購入


赤いマグカップが当たった

(選べないらしい😅)



野菜と、みかんと、タリーズのチケットはいただきものだけど、


最後のマグカップはちゃんと料金に含まれているようですね😅