unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/26 「我慢して生きるほど人生は長くない」

夕ごはん


ひとりごはんでもきちんと食べよう

と、決意したハズなのに😓


天ぷらうどん

アップルパイ


かき揚げは...冷凍品😅

アップルパイも...パン屋で買ってきた😅



言い訳すれば、


夜勤明けでそのまま会議に突入😣


更に、今朝私が戸締まりしたホームでちょっとしたモノが行方不明😞


長いラインの応酬で、果物剥く元気もなくなった😰


そのモノは、最後に見つかったからよかったけど




さて、


「我慢して生きるほど人生は長くない」


これは、私の好きな新聞の新刊書案内に最近載っていた


(新聞をとっている理由の何パーセントかはこのためかも😅)


(とは言っても、実際に本を買うのはわずかなのだけれど)


この中で、


「あなたを大切にしない人をあなたが大切にする必要はない」


この言葉にハッとして、


拍手を贈りたくなった👏👏👏


私が一方的に(たぶんね)大切にしている、

何人かの顔が浮かぶ


もうトシをとっているのだから、我慢しなくていいんだよね


解放されていいんでよね



わぁーい🙌




そう思う一方で、


クリスチャンであることを思い出し、


「右の頬を打たれたら左の頬を出しなさい」


とか、


「上着を取る者に下着も与えなさい」


とか、


忍耐に忍耐を重ねなさい、という箇所があれこれ浮かんで、




結局は我慢を続けそうな自分に、ちょっとうんざりする今宵です😅