unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/29 「きのう何食べた?」劇場版

夕ごはん

ムロアジの干物

具沢山汁

小松菜おひたし

酒粕ピクルス

豆腐の味噌漬け

長なす漬け

りんご


今朝はダーッとやることやって、

ピューッと映画館へ


(徒歩7分位なのに、時間がなくなって🚗で😞

だから足腰が弱るのよね😓)


で、

↑これを見てきた😁(画像拝借しました)


アマゾンでドラマを2回見て、本当に面白かったから


それにしても、

午前9時前から映画見たのなんて初めてだと思う


結構大きな10番スクリーンだったけど、観客は私を含めて7〜8人


なんだか申し訳ない気持ちになる😓




で、「きのう何食べた?」の話


シロさんとケンジは共に棲むゲイのカップル


弁護士のシロさんは買い物して料理するのが何よりのストレス発散になるというキャラ


ケンジは美容師で、よりリベラルな職場だから、ずうっと前からカミングアウトしている


まあ、そんな2人が回りを巻き込んで、大笑いしたり、ほろっときたり...



そして、出てくる料理がこれまたすごい


シロさんの料理は、簡単で覚えやすく、いくつか試してみたけどどれもおいしい❗


ケンジが、色々コメントしながらおいしそうに食べるのもいい感じ😌


かなり面白いのでおススメ✌️


映画館に行くと予告編とかチラシとか見て、次々に観たくなる



来年は、

スピルバーグ監督の「ウエスト・サイド・ストーリー」


それから、

司馬遼太郎原作の「峠」


越後長岡藩の河井継之助が主人公だし、全編新潟でのロケだし、


ゼッタイ観なくちゃ☺️



今日のきもの


まっくろにしか見えないけれど、

黒地に十字絣の結城紬


スモーキーなピンクの名古屋帯


そろそろきものだけでは寒いので、

羽織を重ねたら、これまた真っ黒😞


昨夜からアマゾンで見始めた韓国ドラマ

「刑務所のルールブック」(確かこんな題名)


期待してなかったのに、面白くて、

今晩も続きを見ようと思います☺️