unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/30 いいお天気はもうけもの🙌

今朝のベランダ


「ひとつぶの涙」


最初に白い花が咲き、日を追うにつれ、薄紫から濃い紫に変化する


眺めるのが楽しみになっている



右の「ホワイト・アウル」

白というよりは薄い青紫の花


左側は、「ぞうさんビオレ」と「ラビットビオレ」



そして、

名前のないビオラやパンジーも、


次々に花を咲かせて、


寒々としてきたベランダと、

余裕のない心に、

彩りを与えてくれる


今朝はお日さまが顔を出し、ぽかぽかと暖かい🎵


この季節、ここ越後の国では大変にもうけもの


貴重な日光を楽しもう🙌



今朝のお弁当


元へ、今朝作った明日のお弁当


(ムスコ、ワクチン接種で高熱が出て、昨日今日と欠勤)


キムチチャーハン


(明日も行けるかどうか分からないので、なんかやる気ないかも)



今朝の新聞の一面、下の方に、


「きのう何食べた?」の広告が載っていた


別に「オフィシャルブック」はいいけど、


「シロさんの簡単レシピ」は興味津々👀


少なくとも、書店で手にとってみたいと思った


ぼんやり日光浴したい気持ちにムチ打って、

夜勤に出かけま〜す🙋