unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/11 日中支援と外食

仕事を終えた夕方、ムスコとイオンモール新潟南へ


大きなクリスマスツリーのイルミネーション🎵




夕ごはんは、


とんかつ和幸で😁✌️

私が選んだのは「さつき」

海老フライ2尾と一口ヒレカツ2枚


ムスコは海老は食べないので、メンチカツが入った「さざんか」



実はわが家で揚げ物はほとんどしない


(例外は、なすやさつまいもの油通し)


だから、


ムスコも私も、揚げたてのサクサク感に感動した🙌


揚げ物って、こんなにおいしかったのね


それにご飯もたっぷりだったから、かなりカロリーオーバー😓


ま、たまにはいいよね、と2人でおいしくいただいた




イオンに行ったのは、

ムスコの冬の寝具を「無印良品」で買うため


ムスコ、聖蹟桜ヶ丘の無印で一人暮らし用の寝具を買って以来、大の無印ファン



暖かい毛布、布団カバー、シーツ、枕カバーを購入した



今日は朝からホームの日中支援の仕事だった



お昼ごはんのメニューは、

基本利用者さんのリクエストで決めている

肉うどん

たらこと生クリームのディップサラダ

ル・レクチェ

りんごパイ


そしてミルクティー


たらこは初めて使ってみたけど、意外に好評だった


このホームの利用者さん達はかなり好き嫌いがあるので、いつも献立に頭を悩ます😰



ま、ボケ防止には役だっているようです😅