unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

ごはん、そして本のこと

ごはんは

豚しゃぶサラダ、ピリ辛きゅうり、冷蔵庫にあるものを盛り合わせて。


今日はムスコ遅くなるそうで、一人ごはん。

ゆえにテキトーに😁

ところで、最近読んだこの本

本屋大賞第一位。

こういう広告につい心動かされて買ってしまう。

書評でも絶賛🙌

もちろん面白かった🙌🙆


でもね、

もしかして、これがトシをとるもいうことなのかもしれないけど、

トシのせいで、いわゆる「感性」が鈍りつつあるのかもしれないけど、

評判ほど感動しなくなっている自分がいる😅😓


若い時は楽しみに読んでいた直木賞や芥川賞受賞作。

中年以降もサントリーミステリー大賞、このミス賞、そして本屋大賞は欠かさず読んで、本当に面白かったのに。


でも近年は昔のように夢中になれない😓


普段はトシをとるのも悪くない😁と開き直って(?)生きてるけど、こればっかりはね、なんだか悲しいのです😢