unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/15 夜勤明け、そして到来物

夕ごはん


ムスコ残業、ゆえにひとりごはん


簡単にカップラーメンにしようかとも思ったけれど、


明日のお弁当のために煮ものを作って、


寒いので湯豆腐


卵焼きと栗の渋皮煮は冷蔵庫の残りもの



今朝夜勤明けに、コンビニに寄ったら、


見つけた🙌

ピスタチオ  バタービスケットサンド😁✌️


ACTさんのブログで拝見してからずっと探していた


待ちきれなくて、コンビニの駐車場で缶コーヒーと共に🎵


仕事を無事に終えた達成感と解放感もあり、【ものすごく】おいしかった🙌


ただ、


クリームの回りにプラの帯が巻いてあってくるんくるん動くので、


両手もハンドルもクリームだらけになってしまった😓😣


車の中でいただくのは...ムリみたい😅





帰宅すると、郵便受けに封書が入っていて、


繊細な切り紙細工のクリスマスカード🎵


学生時代の友達から😌



そして、夕方今度は高校時代の友達が、お裾分けを届けてくれた


この辺では珍しい下仁田ネギ

大きなシイタケ


立派な下仁田ネギもシイタケも、どうやって食べたらおいしいのか、よく分からないので、


ネット調べてから料理します☺️