unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/19 本格的な雪の中...

夕ごはん


おでん

白菜漬

柿、りんご、ル・レクチェ





今朝はかなりの雪が積もっていた


でも、


私の腰痛を心配してくれるムスコと近場の温泉に行くことになっていたので、決行した



折悪しく再び雪が降り始めて、一番近い「ヴィネスパ」へ

(画像拝借しました)


ワイナリーから始まって、

今ではいくつものレストランやショップが並ぶ観光地になった「カーヴドッチ」


その中の温泉


建物がおしゃれで、

中庭には噴水



館内のあちこちにステキなコーナーがあって、


子供は入れないから(賛否両論あるけど)静か



でも温泉そのものは、たいして印象に残っていなかったのだけど、


今回は見直した


露天風呂は熱い湯とぬるい湯があって、交互に楽しめるし、


シャンプーとかアメニティも上質なものが充実してるし、


ムスコも同じ意見なので、入浴回数券が格安な福袋を予約するかも


今日は雪のため50分かかったけれど、普段は30分の距離だし、


本当に身体も心もほぐれて、シアワセだった




ゆっくり温泉を楽しんだ後、


お昼ごはんは「さらしなの里」で、

麺付き天丼


すごいボリュームで今まで頼んだことはなかったけれど、


お風呂に長く浸かっていたらおなかが空いたのか、


ぺろっと完食✌️


郵便局、ドラッグストア等で用を足したあと、

とどめのウインナコーヒーまで😅



おいしいもの食べて、リラックスできて、幸福な日曜日でした🙌