unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/5 ボケの始まり?😱

今朝のお弁当



ニョッキ、ジェノベーゼ

ミネストローネ


ミネストローネ、ポットに入れる前に写真撮ればいいのにね😅


忘れた😓



実は、昨日今日と少し落ち込んでいる


最近記憶が飛ぶ、らしい😣



今朝は生協の配達日

いつもの通り、野菜や天然水が届いたのだけど、


真ん中の赤い箱は何?


ネックローラー美容液?


えっ👀

私こんなもの頼んだっけ?


基本的に美容には関心が薄いし、まあ、気まぐれに注文したのかもしれない😅


これは2000円位なので、いいとして、


問題は昨日


近くのショッピングモール内の呉服屋さんへ、セールの足袋を買いに行った時、


お店の人に、「3月が楽しみですね」と声をかけられた


何それ?


話を聞いてみて、びっくり


私は竪絽のきもの(夏物)を注文したらしい


彦根の業者さんが訪れた昨年の11月のことだって👀


帰宅して伝票を探したけど見つからず、


ただ、

彦根のキャラクター、ひこにゃんのストラップがあって、


これを見たら、その時の話を思い出した


値段は多分、ネックローラーの100倍ほど😣


真っ青😱


そんな高価な買い物をしたこともだけど、

全然覚えていないことに、ショック😣


これが寄る年波、ということか...


こんなことが起こらないように、何か対策を講じなくては



今日のところは気を取り直して、


明日のお弁当を用意して、



オムライス、グリル野菜添え



ホームの仕事に出かけます