unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/16 薪小屋ランチと日帰り温泉

ムスコの散髪が終わるのを待って、

カーヴドッチへ向かう



目的は「薪小屋」でのランチ


この建物も、


カール・ベンクス氏の古民家再生プロジェ

クト


20年位前にできたレストラン

天井が高くて解放感がある




前は、右手の中二階にも、その上の部屋にも、大人数用のテーブルがあったけど、


今は一階のみ営業、らしい



コロナ以前は、日曜日のランチは列ができていたのに、


広いスペースにお客さんは3組だけ😞



新潟も、オミクロン株の感染者が増えてきて、確かに脅威はあるものの、


その一方で、


お気に入りのレストランが窮地に立たされるのを見るのは辛いから、少しでもエールを送りたい


そのジレンマに悩むところ



で、お料理


ミネストローネとパン


前菜はミートボール



私は、

越後もち豚のロースト


ムスコ、

ソーセージの盛り合わせと、

ビール😁

ベルギーのピルスナー



デザートは、香り高い紅茶と、


なんと!

ピスタチオのパンナコッタ😁✌️


本当においしかった❗



自宅から、🚗で20分位なのに、


窓から、角田山が間近に見えるのもリラックスするみたい


電信柱がジャマだけど😣





温泉は、

この敷地内の「ヴィネスパ」に寄るつもりだったのに、


改装中で休館😣


仕方ないので、少し足を伸ばして、


「さくらの湯」へ


ここは、泉質はまあまあのレベル、


でも、サウナと、別料金で岩盤浴も利用できるのがいい



結構混んでたけど😓


人と距離をとり、黙浴を守ったので大丈夫、のはず😅




夕ごはん


お昼にたくさん食べたので、


明日のお弁当用を兼ねてスープだけ作り、

パンとチーズとフルーツだけにしました