unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/6 スープカレーを作ってみた

夕ごはん


スープカレー

15穀米ご飯の上にフライドチキン

ラッシー

イチゴ



ムスコに、夕ごはん何がいい?と聞いたら、


わりとあっさりしたもの、でもカレーもいいかな、というので、


あっさりしたカレー=スープカレーとなった訳


じゃがいも、ニンジン、かぶ、アスパラは茹でて、なす、ピーマン、パプリカ、かぼちゃは素揚げにして、


カレーは、市販のルーにちょこっと手を加えた


そこそこおいしかったけど、


反省として、


たまねぎと挽肉でも炒めて、ルーを煮込むともっと味に深みが出るかも、と思った




昼ごはん


用事を足しに出かけた帰りに、


「薮蕎麦」で天ぷらそば


私が子供の頃からあった老舗の蕎麦屋さん


年配のお客さんが多いせいか、そばは少しだけ柔らか目


塩分の少ないお汁をご希望の方は...と壁に貼り紙があったから、


高血圧の人も食べられる☺️





で、


おやつは、


お蕎麦屋さんにおしるこがあったけど、


ウチにたくさんお餅があるので、


帰宅してから、玄米餅のおしるこ



と、まあまあ


食べてばかりで、おなか回りがぶよぶよになっている昨今なのであります😓