unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/7 久しぶりのランチ

夕ごはん


ひとりなので、残りもの😅



今朝のお弁当


豆腐ハンバーグ、かぼちゃの煮もの、卵焼き、絹さや、牛時雨煮、昆布の佃煮




今日のきもの


結城紬、黒地に絣

真っ黒に見えるけどね😅



と、猫のかくれんぼの帯↓



木綿のハンドメイド


滑りが悪くて締めにくいけど、かわいいからガマンして使っている😅




今日は、友達と伊勢丹へ☺️


すっごく久しぶりでテンションマックス



アフタヌーンティーで、



イカと明太子のパスタのランチ


そらまめがたっぷり入っていて、春の味

おいしかった😁✌️



プラス100円でハーフサイズのデザートも☺️

ピーチアールグレイティーとバナナケーキ



まだまだおしゃべりしたかったけど、外で並んでいる人がいたから、早めに退席した



ランチの後は、地下で買い物


お弁当用のえびすめやちりめん山椒


加島屋の鮭、切干漬、貝柱の旨煮


いただきものの商品券で支払い😜



ジョアンのパンも買って大満足で帰宅☺️



蔓延防止措置は解除になったものの、昨日は新潟県で260人余りのコロナ新規感染者が出ているから、


あまり浮かれてはいけないけど、


久しぶりのデパート、そして友達とのランチは、良い気分転換になりました☺️