unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/11 色々準備の日

ひとりの夕ごはん


昨夜食べ過ぎて胃が重いので😓

小さな夕ごはんにした

ポットパイ風スープ

クリームチーズのせパン

果物



そういえば、このスプーン↓

50年前のJALのスプーン


昔はちゃんと金属だったのね


高校時代に友達から海外旅行のお土産にもらったものなのだけど、


これって良いのかなぁ?


その友達はとても裕福なお家の人だったのに、デパートのトイレからゴミ箱持って来たり、不思議な行動が目立っていた


今ならはっきり「盗みは犯罪」と言えるけど、当時はフ〜ンと見ていただけ😓


だからこのスプーンは、あまり使わない😅




今朝のお弁当


まず具だくさん味噌粕汁を作り、

ネギととうがらしを投入



伊勢丹で購入したえびすめと鮭茶漬のおにぎりを作り、


お弁当のできあがり🙌




今日のきもの


木綿の亀田縞

おかめひょっとこの半幅帯


角出し風の結び方

去年半幅帯の結び方を一生懸命練習したのに、全然覚えていなくて😵


youtubeを見てどうにかこうにか結んだ😅



和裁教室で、


母のきものをほどいて羽織に縫い直しているのが、もう一息


この色は母には似合ったのに、私は顔色が悪く見えてバツ😣


羽織にすると顔から離れるから何とか着られそう😅




明日は日中支援の仕事なので、塗り絵を描いた


今回はドラえもんでなく、利用者さんの似顔絵


ぜ〜んぜん似ていないけど😞ま、いいか



ちなみに仕事の時は、↓


寒い時期は割烹着を着ている

袖口が濡れなくてとてもいい😁


下はジーンズとユニクロのフリース


では、これから明日の食事の仕込みにかかります🙋