unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/22 寒いのに節電要請😞

今朝のお弁当


タラ入り野菜スープを煮て、



焼きサンドイッチと共に


ムスコ、荷物が多い、とモンク言いながら持って行った😅


週の初めは洗濯した作業着があるから、確かに荷物は多い


うっかりした😞



今朝はベランダで、


株が成長して、植木鉢からはみ出しているパンジーを植え替えた


     ↓


大きな鉢にしたらゆったり☺️




ベランダと言えば、


生協の園芸特集のページに、


ミニトマトやミニキュウリが載っていて、心牽かれる


オクラも花がきれいで良いけれど、去年育てたのは実がずいぶん堅かったので、迷っている


何を植えようかなぁ?と迷うのも楽しい😁



今日はまたまた寒いのに、



電力逼迫につき節電要請が発せられた😵


寒いけどヒーターをガマンして、温かいお茶ばかり飲んでいるから、


トイレが近くて大変😣


今晩夜勤なので、明日の分のお弁当を作る


またまたコロッケ丼😅


ムスコ好きなので、ま、よしとしよう



私のグループホームの仕事は、


今まで5日に1度位のペースだったのに、


今月と来月は3日に1度😓


色々あって仕方ないのだけど、年齢的に結構キツイ😞


早くゆったりペースに戻ることを願いつつ、


今日もがんばります🙋