unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/23 恥ずかしかったこと

夕ごはん


鶏のトマトソース煮

ポテトサラダ


そして、

紅茶のスコーン


焼き色がムラムラだけどね😅


これは、ムスコの夜食用



今日は久しぶりの歯科医院へ


予約していてもかなり待っ

でも、待つのは得意😁

 

  ↓

本が読めるから✌️

今読んでいるのは、


「八本目の槍」  今村翔吾・著


共に生き、共に戦った「賤ヶ岳の七本槍」だけが知る「石田三成」の本当の姿


まだ途中だけど、すごく面白い!



そうそう、恥ずかしかったこと


まずは歯科衛生士さんに、


「左はよく磨けているのに右は汚れが残ってますね」


と言われたこと😵


私は左利きだから、どうしても左側に偏ってしまう


でも、それより、

スマホ見ながらとか、何も考えないでボーッととか、そんな風だから、

同じところばっかり磨いているのだ


気をつけてきちんと磨かないといけない😅



診療が終わって駐車場に行ったら、

向かいの大きな車のヘッドライトがつきっぱなし


うわっ、このままだとバッテリーがあがってしまうんじゃない😱


辺りを見回したら、若い男性が歯科医院に入るのが見えた


「すみません!」と声をかけたのに聞こえないみたい


仕方ないから追いかけて、ドアを開けて、


「ライトついてますよ」と言ったら、


「勝手に消えます」と、涼しい顔


受付にいた人々が皆振り返って😣恥ずかしかった


今どきの車ってそうなの?


ヘッドライトが勝手に消えるの?


知らぬは私ばかりなり😱


世の中の流れについていけません😵