unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/28 まだまだ本に夢中

夕ごはん


ひとりだけど、明日のお弁当のために色々作った


大学芋

鰹の角煮(これは市販品)

さつま揚げとチンゲン菜の生姜煮

ほうれん草とコーンのバター炒め

かぶの甘酢漬け

ご飯にホタテの旨煮ほぐしとかぶ菜のふりかけ

牛乳プリン黒蜜がけ



今日のきもの


桜色というには濃すぎる色の紬

桜柄の名古屋帯


半襟も、


桜なのだけど、


全体に色が強すぎてイマイチの組み合わせ😅



今日は茶道のお稽古日


お菓子は、なごり雪


(白椿かと思った😅)



今読んでいる本



「震える天秤」  染井為人・著



高齢ドライバーによる事故が発生


86歳男性の運転するトラックがコンビニに突っ込み、店長を死亡させたのだ


アクセルとブレーキを踏み違えたという加害者は認知症の疑いがあり、警察は責任能力を調査している


事故に違和感を覚えたライターの俊藤律は加害者の村を訪ねるが、村人の過剰な緊張に迎えられて――


「この村はおかしい。必死で何かを隠している」


取材に乗り出した律は、目撃者の少女をきっかけに、続々と予想外の事実を知ることに……




横溝正史ミステリー大賞、優秀賞受賞作家による社会派サスペンス



図書館で手にとって、面白そうな予感がして借りてきた


またまた大当たり🎵🙌


ぐんぐん引き込まれて、読むのが止まらない😅


さっさとやるべきことを片づけて、続きを読もうと思います☺️