unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/1 つぼみ

今朝のお弁当


麻婆豆腐のっけご飯、コロッケ、スナップえんどうとミニトマト、カブと菜の花の漬もの、ひじき豆、卵焼き



薄曇りの今朝、ベランダで発見👀


たった1輪のアネモネのつぼみ🎵 


チューリップも、

2.5センチほどの小さなつぼみが、

よく見ると3輪🎵



ムスカリ


色づいてきた🎵


古い球根がよくがんばるものだ、と感心する


去年の秋植えたパンジーは、


白いつぼみが開花すると、どんどん色が濃くなっていく


つぼみではないけど、

鈴蘭も小さな芽が出てきた🎵



ウチのベランダで、難しいのはこの鈴蘭


地植えだとどんどん増えるのに、

鉢植えでは2年続けて花が咲いたことがないので、


もしこの春咲いたら快挙、なのだけれどね😅



今晩も、夜勤


ゴールデンウィークまで3日に1度夜勤が入っているので、


体力を温存して、ペース配分しなくちゃ😅



もちろん、1週間に3〜4回の同僚もいるから、私なんて大したことではないのだけど、


夜勤明けに昼寝ができないから、週2回が限界😵



残業続きのムスコ、明日の土曜も休日出勤😣


なので、明日のお弁当を用意する


冷凍野菜を目一杯入れたチャプチェ



では、行ってきま〜す👋