unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/4 桜のピアス

夕ごはん


タラの塩麹漬焼き

かぼちゃ煮もの

ふろふき大根

カブ漬け

小松菜とさつま揚げ炒め



春のような昨日と大違いの今日は、

最高気温11度

1日中冷たい雨が降っていた



今日のきもの


山吹色の紬と桜の帯

桜の半襟



ピアスも、



実はこのピアスはいわく付きで...


4年くらい前に、


上海の田子坊という、ちょっとアメ横風の、小さなお店がごちゃごちゃ集まったところで買った


で、


大きなお札を出したら、おつりがないと言われて、


仕方なくカードを使ったわけ


値段は、2500〜3000円ほどだったはず



そして1年後...


カード会社から電話があって、


「最近スペインへ行きましたか?」


という質問


???


どうやらカード情報が盗まれて、


スペインのホテル、レンタカー、あと何かのチケットで、


しめて10万円と少しの請求があったとのことだった👀


もちろん私でないことを説明して、納得してもらえたけど、


最後に、


「外国でカードを使いましたか?」


と聞かれて、ガ〜〜〜ン



それ以来、このピアスをする度に思い出す😅



外国でカードを使う時は要注意!


マヌケな私でも、肝に銘じた



でも、その後はコロナで旅行のチャンスはないのだけどね😅




今朝のお弁当


ゴマいわし、ふろふき大根、小松菜とさつま揚げ炒め、卵焼き、ミニトマト



明日も2つお弁当を作る日

冷蔵庫にあるもので何とかしなくちゃ😓


何ができるか、作戦を練る必要がありそうです😅