unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/19 ベランダで想うこと

今朝のお弁当


ポークチャップ、酢醤油卵。スナップえんどうとミニトマト

ご飯には鰹昆布と味噌にんにく




毎朝の楽しみは、ベランダの花々


今はパンジーが花盛り😊



水やりと共にやっているのは、花ガラ摘み



声には出さないけれど、「きれいに咲いてくれてありがとう」の気持ちで、散りかけた花を摘む


次に咲くつぼみのために、古いものを摘み取るのだけど、


いつも「老兵は去る」という言葉を思い出す


次の世代にバトンタッチして、自らは去っていく、この潔さを忘れたくない


トシをとって、しがみつくのは醜い、と思う



臆病者の私に、思いきりよくできるかどうか、疑問だけどね😅


でも、その心意気だけは持っていたいものだ、と、


朝のベランダで思うわけ☺️



さてさて、

今晩も夜勤につき、明日のお弁当を用意する


イタリアン


先週末カレー味を食べたばかりだけど、たまたまキットを見つけたので、


キャベツ、もやし、コーンをたっぷり入れて、トマトソースのイタリアンが完成🙌


簡単簡単❗


ムスコ、大好きなので良しとします😁