unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/20 洗車で乗り物酔い

夕ごはん


鮭のバターポン酢焼き

栃尾あげ

じゃがいものきんぴら

かぶと麩の味噌汁


デザートに、簡単なパンナコッタを作った



今朝夜勤明けに、ガソリンを入れにスタンドへ寄ったら、


天気の良い日は長蛇の列がてきる洗車場に誰もいなくて、


チャンス、とばかりに洗車をした



実は私、昔から乗り物酔いをする質で、遊園地とかは本当に苦手😓


回転木馬でさえ、降りると頭クラクラ足フラフラ😵



とはいえ、今まで洗車で酔ったことはなかったのに、


夜勤明け、がまずかったのかも😅



まず大きな音で耳がキーンとして、


四方から噴射する泡を見ているうちに、心臓がバクバクしてきて、


車が前後し始めると、吐き気をもよおした😵


もう少しで、ドアを開けそうになったけど、


かろうじてガマンできた



しばらく敷地内で休んでからの帰宅となった



こんなことも年齢が関係あるのかなあ?


とりあえず、

これからは、ゼッタイ、夜勤明けの洗車は良そうと反省した次第😅




ベランダの鈴蘭の芽が、


ずいぶん伸びてきた


2つの鉢は、それぞれ別の友達に分けてもらったもの



今まで、ドイツ鈴蘭とかの苗を買ったりしていたけど、2年目に咲いたことがなかった😓


友達の庭で増えた鈴蘭は大丈夫みたいで、とても嬉しい



大好きな鈴蘭が咲くのが本当に楽しみです☺️