unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/24 小さな展覧会へ

今日は友達に誘われて、岩室へ布絵展を見に行った




私達よりもう少し年配の方が、1年コツコツと創作したものを展示していて、


興味深いことに、材料は古いきもの


綿を入れたり、重ねたりして、立体感を出している


全国的にも有名な長岡の三尺玉


戦没者の慰霊に打ち上げられる花火「白菊」



ほとんど糸みたいな細い布を幾重にも張り合わせて作られている


30点ほどの小さな展覧会だったけど、なかなか楽しかった




昼ごはんは、同じ岩室の


「ラ・ビステッカ」というレストランで、



白身魚のランチセット


トマトソースがやさしい味でおいしかった



そして、

隣のアイスクリーム屋さん「レガロ」で、



牧場ミルクとブルーベリーヨーグルトのアイスクリームを食べた😁


ここのアイスクリームは、すごい人気


並んで待っている間もあちこちの花を眺めて退屈せず



本当は、この後日帰り温泉に寄るつもりだったけど、かなりの込みようで断念😣


今度平日に行くことにしよう😅




今日のきもの



久留米絣と半幅帯


帯結びは...

youtubeを見ながら結んだ「なんとか立矢」


名前を思いだせない😵


夕ごはん


スパニッシュオムレツ

切干大根のキムチ

豆腐ハンバーグのポン酢かけ

甘夏


びっくりするほど酸っぱい甘夏でした😅