unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/12 色々な見直し

夕ごはん


鶏のカレーソテー

チンゲン菜、べーコン、卵の炒めもの

カブのガーリックソテー

からしきゅうり

なすとミョウガの味噌汁

ブルーベリーフルーチェ


今日は少し油を使い過ぎたみたい😓



今朝のお弁当


さわらのみりん干し、かぼちゃサラダ、キムチ春巻、なすとピーマンの味噌炒め

ちりめん山椒のせご飯



最近色々なものの見直しをしている


ひとつは、


パソコンとタブレット


私が使っているのは、

15年位前のsurface


なんと、windows7のままなので、

アマゾンプライムやNetflixで映画、ドラマを見る時だけしか使っていない😞



こちらは、

2年前にアマゾンで購入した中国製のAndroid対応タブレット


電源が入りにくく、バッテリーがすぐなくなるので、ほとんど使えない😵


現在はスマホでほとんどの用事を足しているが、

そのせいかどうか、誤作動が多くなって困っているわけ😓


新しくパソコンを買うべきか、この際 ipadにしようかと迷っている



もうひとつは、amazon primeとNetflix、2つの契約はムダかな、と思って、


amazon primeは何かと便利なので、

Netflixの方を解約しようと思っているけど、



たまたま見始めた、

「ナビレラーそれでも蝶は舞う」


定年退職した70才のドクチュルと、23歳の青年チェロクのバレーの物語


まだ序盤しか見ていないけど、これがおもしろくて


Netflixの解約は少し先になりそうです😅