unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/16 ちょっといいこと

夕ごはん


ムスコ、残業で夜食になるので軽めにしたつもり😅

サムゲタン

フィッシュフライ

ハムときゅうりのマスタードサラダ

じゃがいものガレット

アスパラとトマト

オレンジ



今朝のお弁当


鶏つくね、だし巻き卵、長芋短冊、鮭ほぐしのせご飯



今日のきもの


木綿のきもの

孔雀の柄の半幅帯




ちょっといいこと、というのは、


一月に一回利用するスーパーで、ハーゲンダッツが30%オフだった🙌


8個も買っちゃった😅



それと、


昨日見終わった

「ナビレラ」


とてもいいドラマだった👍



...ナビレラというのは、蝶が羽ばたくという意味だそう😃きれいな言葉だと思う



幼い頃に憧れていたバレエに挑戦する70歳のドクチョルと、23歳のバレエダンサー、チェロクが出会い、不思議な絆で結ばれていくさまを描く、


と、そんなストーリー


初めは、バレエをやりたいおじいさんというのが想像しにくくて、ちょっとシラケて見ていたのだけど、


2話、3話と見ていくうちにぐいぐいと引き込まれて、夢中になってしまった


ドクチョルには急ぐ訳があり、チェロクには100%力を出しきれない訳があり...


人は皆それぞれに悩みや苦しみがあるものだ



ドクチョルには、糟糠の妻と3人の子供がいるのだが、


独善的な長男、口うるさい長女、トラウマを抱え無職の次男、と、


最初は、何この兄弟?と思っていたのに、最後には、皆いとおしい存在、と思わされる


チェロクに恨みを持ち、ちょっかいを出す元サッカー仲間の不良でさえ、


途中から、応援したくなるから不思議


ドラマは何より人物が大事だから(と思う)

脚本がうまいんだなあ!と思った次第


以前も書いたけど、


私が最も好きなのは、こういった友情をテーマにした物語☺️



心が暖かくなるドラマ、これもちょっといいことのひとつでした