unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/21 よくまあ!遊んだ日

今朝は帯結び教室へ


今日のきもの

柿渋染めの紬

博多織の名古屋帯



半幅帯で、


新しく習った「文の舞」↓

かなり乱れてる😓


↓「花短冊」は復習




お昼ごはん



「さらしなの里」で、

冷たい蕎麦つきの桑焼き定食



それからmont-bellへ行き、ムスコに、誕生日のプレゼントにウォーキング用の靴を買ってもらった😁✌️


でも、


好みの色を他の店から取り寄せてもらうので3日後に受け取る予定


それから、片道40分かけて、


西蒲区巻町の日帰り温泉「Vine Spa」へ



新春福袋の入湯券を使わなくちゃ😅


すっかりリニューアルされていて、


まるで本屋さんに来たみたい


なかなかの品揃えで、手に取ってみたい本がたくさん


あちこちに椅子とテーブルがあって自由に本を広げられる


お風呂関係の本↓


動物の本あれこれ

「クジラが歩いていたころ」??



夕方までのんびりして、



次は、ショッピングセンター「Apita」のフードコートへ



お昼ごはんが大きかったので、夕食は軽めに


何十年ぶりの「銀だこ」で、九条ねぎ焼き



そして、


「みかづき」で、ソフトクリーム


軽めのはずが、お腹いっぱいに😅



今日キッチンでやったことは、と言えば、



パンの材料の計量のみ😅


あとはHBが働いてくれました