unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/22 職場の友人とランチ

昼ごはんは、職場の友人達と「やさい茶屋」へ




職場で気の合う4人のうち、ひとり年末に退職したので送別会をするつもりが「まん防」でのびのびになっていた



旬菜御膳



メニューは↓


一品一品が丁寧に作られていて、本当においしい💮💮


1680円のところ、持っていたクーポンを4人で分けて、1280円


お得感あり⤴️⤴️



コロナ以降楽しみはおいしいものを食べることだね、と言い合って、


再会を約束した




今日もお腹いっぱい😅


(コレジャ太ルワケ😵)


(モウズット体重計ハ横目デ見ルダケ😨)




今日のきもの


片貝木綿のきものと、おかめひょっとこの半幅帯



帯結びは、


昨日復習した「花短冊」


毎週練習すれば覚えられるかな?



夕ごはん



自分だけおいしいもの食べに行った罪悪感(?)もあって、ムスコの好きな挽肉の肉じゃが

ぶりの焼漬

さつま揚げとスナップえんどうのさっと煮

きゅうりの辛子和え

八朔


デザートは、


いただきものの、抹茶あんみつ



白玉入りで、上等の小豆のあんこもおいしくて、ステキなデザートでした🙌