unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

あと2年🎵あと2年🎵

夕ごはん


鶏のハンバーグ

チーズのキッシュ

肉じゃが(昨日の残り)

辛子きゅうり

パンナコッタ


最近このパンナコッタにハマっている


牛乳と生クリームを煮立ててふやかしたゼラチンを溶かすだけ

砂糖はテキトーに入れて、トッピングのジャムで調節😜


大雑把な私にぴったりの簡単デザート




今朝のお弁当


肉じゃが、ぶりの焼漬、だし巻き卵、さつま揚げの煮たの


ご飯にちりめん山椒とえびすめ





今日のきもの



白大島

藍染の袋帯



今日は茶道のお稽日



お菓子は「花の舞」



今は仕事もあるので月2回のお稽古だけれたど、退職後は毎週通おうかな、と思っている


私の場合、昔習っていたのが石州流で、今は縁あって江戸千家の先生に教えていただいている訳で、


違いも多くて覚えることがたくさんあり、間が空くと...元の木阿弥なので😣




退職を後2年と決めてから、バケットリストが充実してきている🎵



まず、少し大きいテレビを買って、40年以上全然見なかったテレビをたくさん見たい😁


回りに、テレビ嫌いと誤解されているけど本当はそうじゃない😅


長い間仕事が忙しくて、テレビを見る時間がなかっただけ


というか、私の性格でテレビをつけていればゼッタイ家事が疎かになると知っているから、ガマンしていたのだ



特に今はBS放送などで面白そうな番組が色々あるから、


退職したらしばらくテレビ漬けになるつもり😁


同じ理由で、こたつも避けていたから、こたつも欲しい


こたつに入ってテレビ三昧🎵


幸せだろうな〜



もうひとつは、図書館の園芸ボランティアをしたい


ウチは集合住宅で庭がないから、庭仕事は憧れなのだ


草取り時に腰を痛めない姿勢等々の記事を今から熱心に読んでいる😁




あと2年〜🎵あと2年〜🎵



仕事があるのももちろん感謝だけど、退職もとても楽しみなのです☺️☺️