unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

とんでもないこと😞

夕ごはん


ムスコ残業でひとりごはん


昨夜はホームでほとんど仮眠もとれずヘロヘロだし、簡単にしようと思った訳


???



実はこれ、


生協で、注文した五島軒のシーフードカレーの【はず】だった😵



箱にレトルトパウチが2袋入っていて、

1袋は少し前に食べたのだけど、


仕事に行く前で急いでいたせいもあって、特に疑問も感じなかった


でも、そう言えば何も入っていないただのカレーだった


つまり...今日開けたのが具材で、もう1袋がカレー


2袋で1食分だったのね😣


仕方ないので、少しお塩を足してリゾットに😅


海鮮だしが効いてそこそこだったけど、五島軒さんには申し訳ない気持ち


きっとおいしいカレーだったはずだものね


説明書きも読まずに2食入りと勘違いする


バカな消費者もいるものだ😓



今日は種まきをした


ベビーリーフとわさび菜



バジルと青ジソ


去年の残りの種だから、あまり期待はできないけれど、見てみよう




これは、わさび菜の種

本当に小さい👀




...神の国を何にたとえようか。それは、からし種のようなものである。土に蒔くときには、地上のどんな種よりも小さいが、蒔くと成長してどんな野菜よりも大きくなり、葉の陰に空の鳥が巣を作れるほど大きな枝を張る


        マルコによる福音書  4章30~32節



わさび菜の種を見て、聖書のこの箇所を思い出しました☺️