unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/31 わあい、芽が出た🙌

今朝のお弁当


ムスコ、昨日作った鶏そぼろがおいしかった、と言うので、


3色弁当に


おかずはうずらの卵とちくわのおでん




今朝ベランダで嬉しい発見😁


ミニきゅうりの芽が出て、

ちっちゃな双葉🌱も


毎年のことなのに、やっぱり感動する


ミニトマトも、

少し動き始めたかな


サラダリーフ↓


青ジソとバジルは...シ〜ン😅

古い種だから、あまり期待できない





少し前に、大阪のtoshiさんから箱が届いた


中には、


たくさんのCDとDVD


隙間にカレー粉も入っていた😁



断捨離中とかで分けて下さったものだけど、クラシックやジャズのCDは全く知らないものや懐かしいものもあって、


すごく楽しみ☺️


通勤時間に少しずつ聴くつもり



toshiさんのオススメは、高倉健さんも好きだった映画「モロッコ」


私は観ていないので、これもワクワク💕


toshiさんのブログは、知識と教養の宝庫で、軽薄な私には敷居が高いのだけど、


こっそり覗く不届きもの、それが私😅




今日は夜勤なので、


明日のお弁当を準備して出かける


オムライスが野菜に埋もれてしまった😵



今日は雨ふりで、テンション下がり気味だけど、


今日という日は2度とないものね


自分に活を入れて、


行ってきま〜す🙋