unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/4 初冷やし中華と買い物

お昼ごはんは、


近くの「大阪王将」で、今年初の冷やし中華☺️


いつもの年なら、冷やし中華は5月に食べることになっているのに、


今年は肌寒い日も多くて、6月にずれ込んだ




昼食後は買い物に🎵


ムスコがユニクロで仕事用のズボンを買いたいと言うので、ついていった私


ホントは何も買わないはずだったのに、


リサ・ラーソンのリラコ(しゃれたステテコ)


夏のパジャマ代わりに



さらに、お買い得のエアリズムのUVパーカ1200円と、

冷房対策用カーディガン990円を購入


このカーディガンは薄手でさらっとした肌触りで、もう何年も愛用している


普通なら2900円位なのに、サイズがSとXLしかなくてこの値段なのだろう


なぜか、派手な色を選んでしまった





それから、



無限さんのところで美味しそうだったコウイカを探しに、郊外の鮮魚センターへ



ここならゼッタイ見つかると思ったのに、真イカとスルメイカだけ😣


残念!



仕方ないので、イカのリングフライを買ってきた


産直の野菜もあって、

形の悪いタマネギ4個で150円😁✌️

きゅうり3本100円、インゲン150円、越後姫500円、


さらに初物のそらまめ300円


いい買い物ができた🎵



夕ごはん


そらまめ

イカのリングフライ

昨日の野菜スープ

越後姫



そうそう、


今朝は帯結び教室にも行ってきた



6月は衣替えなので、

単衣の結城紬と型染めの袋帯


この色は色黒の私には似合わないので、あまり着たくない😓


でももったいないから、1年に1度だけ着るきもの


教室の友達に、私のコーディネートは洋服感覚だね、と言われたけど、


確かにそうかもしれない


と、言うより、


たくさんの色と柄があると自分自身が落ちつかないというか疲れてしまうので、


きものでも洋服でも、シンプルなのが好みみたい😁


今まで何も考えずに着ていたけれど、


人に言われて初めて気づくこともありますね