unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/14 きゅうりとトマト

今朝のお弁当


牛のしぐれ煮のせご飯

チーズオムレツ、さつまいものレモン煮、ちくわきゅうり、ホッケ



今朝のベランダ🎵


きゅうりは、

こんな感じ🎵


来週にはプランターに植えられるかな?



ミニトマト


これは間引きの必要がありそう



サラダリーフ  ↑


青ジソ  ↓



間引きって、難しい😅


どのタイミングですればいいのか、どの程度すればいいのか...


今年はネットで調べて、きちんとやろうと思っている


でないと、なかなか大きくならずに、ともすれば全滅ということも起こる


(昨年の失敗💧)


ただ...せっかく種から芽が出て、双葉が出て...それを毎朝見ていると、妙に愛着がわくのよね😓




今日は夜勤



明日のお弁当を作って出かける


焼きうどん??



実は、


新潟名物イタリアンのキットなのだけど、


野菜と麺を炒めて、先に焼きそばソースを入れるところまちがってトマトソースを入れてしましたわけ😣


どうせ混ぜて食べるから、ま、いいか!


と、まったくイイカゲンな私です😅