unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

Wお茶会

夕ごはん


ムスコ、友達と外食だし、1日遊んで疲れたし、


で、徒歩2分の「きんしゃい亭」で、


冷やし中華のつもりだったけど、



お店の冷房がガンガン効いていたので、熱いのにした😁


チャーシュー麺


昼ごはん抜きでおなかが空いていたのかな?



今日のきもの


単衣の塩澤紬と藍染の袋帯



昨日考えたコーディネイトは↓

灰色の無地の紬と博多帯なのだけど、



ブルーのネイルが浮いてしまうので😞

急きょブルー系に変更😅


午前中に帯結び教室に行って、



午後から、ホテルのロビーでのお茶会へ😃


ウクライナ支援のチャリティのお茶会😃


テーブル席には、

ウクライナカラーの平和の鳩の置物


額アジサイやマツムシソウのお花も、

支援が根づきますように、との願いを込めた寄せ植え


お菓子は、小ぶりのお饅頭


切子ガラスを思わせる涼しげなお茶碗に、

たっぷり目のお抹茶をいただいて、


ホテルの喧騒を忘れるような、ほっとした一時だった😃



その後、


場所を移動して、


パンとワインのお店「三弥」へ


お目当ては↓

モンブランプリン



これは、着付けを習っている呉服屋さん主宰の「きものを着る会」で



特別に、

ハーフサイズで2種類選べるというプレートが用意されていて、


私は、定番の和栗とピスタチオを選んだ



やわらかめのプリンに、濃厚なピスタチオのクリームが本当においしかった😌💕


ドリンクも好きなものを2杯


レモネードコーヒーなんて初めて👀


面白そうで飲んでみたけど、これは【あり】☺️


酸味もあるすっきりした甘味が後を引く美味しさ☝️



2杯目は黒豆茶にしたら...


このカップ何だと思います?



そう、象🐘さん😁


隣の人のは、オウムで

おもしろいし、おいしかったし、



とても良い時間を過ごしました☺️