unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/26 洋食屋さんと「歩く会」

夕ごはん


初物の枝豆🎵

サラダ

ハッサク


と、

パインアメ サワー😅


ムスコがスーパーに同行すると、ヘンなものを買わされる😓



夕ごはんが少なめなのは、


お昼ごはんがかなりのボリュームだったから


「キッチン加山」の昔ながらのオムライス🎵



40年以上前からあるお店なのに、車で通り過ぎるだけだったけど、


今回、地域のお店応援商品券を買えたので思いきって入ってみた


いかにも洋食屋さん、という感じで、


オムライスのケチャップも、ムスコのハンバーグのソースも、真面目な手作りの味だった


オムライスもハンバーグも、飲み物つきで1200円はとてもリーズナブル☺️




今朝は「歩く会」に参加


バスで新潟駅まで行って、長岡行きの普通列車に乗る



この会の楽しみのひとつは、普段乗ることのない在来線の電車😁


新潟だからかなぁ?

それとも景気が悪いから?

都会の電車と違って、車内の広告が全然ない😓


1つ目の越後石山駅に集合



栗の木川沿いの緑地は風が感じられて気持ちよかったけど、


あとは、


気温31度、アスファルトの照り返しでかなりつらかった😣



沼垂テラスのお店の軒先に風鈴🎐

とても良い音色🎵



かなりバテたけど、とりあえず最後まで歩けて、




うんうん、がんばった😁✌️と、自己満足




大阪のtoshiさんから宅急便が届いていて、

   ↓  ↓  ↓

紀州の梅干🎵


写真暗くてよく見えないけど、ふっくらと美味しそうな梅干


toshiさん、ご馳走さまでした❗