unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/27 雷雨の1日😣

夕ごはん



キャベツと挽肉のコチュジャン炒め

枝豆

メロンのビール漬け

刺身こんにゃく

とうもろこし

サラダ



朝、職場の先輩から電話があって、はねだしの枝豆を分けてくれる、と言うので、


ものすごい雷⚡とどしゃ降りの中、いただきに行ってきた


はねだしもピンキリ


今日のはあまり良くなくて、茹でて皮を剥かなければならなかった


でも、一緒にいただいた小さいメロンはビール漬けにしたら食感も良くおいしかった


デザートは、

杏仁豆腐


ムスコが好きなので、よく作る



今朝のお弁当は、


焼サンド


真ん中は、マーマレード



昨日の夜半から今日昼過ぎまで、雷⚡もすごいし雨もひどくて😵


それでも、茶道のお稽古にはきもので出かけた


半分は意地になっていたかもね


今日のきもの


雨の日専用セオアルファ(化繊)は細い縞模様


帯は流水模様の名古屋帯



珍しく帯留めで遊んでみた

シャチが泳いでいる😁✌️



茶道の時は、基本帯留めはしないことになっている


大切なお道具を傷つけたら大変だから


でもお稽古だから、ま、いいか!



今日のお花


額アジサイとホタルブクロ


お菓子は、京都寛永堂の塩羊羹


とてもおいしかったのに、写真を忘れてしまいました😅