unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/2 突然の夜勤

急に夜勤に入ることになったが、


午前中の帯結び教室には出席


10月まで休まず出席すると皆勤賞がもらえるからね😁がんぱるつもり



今日のきもの


去年仕立てた竪絽のきもの

とても細かい鱗柄



麻の名古屋帯は、


暑いのだけど、涼しそうな顔して着るのが、夏のきもの😅




昨日、映画館で見た予告編に、


ブラッド・ピット主演の「ブレットトレイン」というのがあった


伊坂幸太郎の「マリアビートル」が原作とのこと


東京駅から東北新幹線「はやて」に乗り込んだ殺し屋達が盛岡駅まで大騒動を繰り広げる


と、そんな内容らしいのだが、


映画では、車窓から富士山が見えて、行き先も京都😨



いつまでたっても日本のイメージは富士山、京都なのかなぁ、と


ちょっぴり残念...😣


善人がひとりも出てこないそうなので😱見に行くかどうかは未定



お昼ごはん


ハムエッグ、スモークチーズ、キウイフルーツ、パン、アイスコーヒー


デザート

ハーゲンダッツのマカデミアナッツ  スカッチ


Actさんから、ハーゲンダッツのピスタチオが出た、という情報をもらって、


昨日コンビニに行ったけど、見つからず😞

代わりにこれを買ってきた



こちらでは、佐渡があるという理由で雑誌の発売も1日遅れるのだとか😅




ただいまの気温30度

風がないせいか体感温度はもっと高い感じ😞


重い腰をあげて、仕事に行ってきます!