unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/7 早々と夏バテ😵🌀

夜勤の昨夜、暑さでほとんど仮眠がとれず、利用者さん達を送り出した後、ホームの掃除をしていたら、


突然クラクラッとめまいがして、その場に座りこんでしまった😣


幸い、少し休んだら動けたから、仕事は何とか無事に終えられた



そういえば、いつもなら利用者さん達と一緒に朝ごはんを食べるのに、


今朝は全然食欲がなくて味噌汁だけにした😓



もしかしたら、夏バテ?



夏バテとは、「体がだるい」「食欲がない」「疲れやすい」「寝不足」などといった夏の暑さによる体調不良の総称 、


全部当てはまるから、あながち違うとも言いきれない


まだ夏は始まったばかりなのに😵




具合悪くてフラフラするけど、疲れて帰ってくるムスコのごはんだけは用意しなくちゃ💦



夕ごはん


すぐ近くのスーパーで、ヒレカツを買ってきた


チンしたとうもろこし、枝豆だけは茹でて、さくらんぼとブルーベリーで何とか形を整えた


早く休んで体調を整え、明日は元気にがんばるつもりです😅