unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/29 これから映画😁

今朝のお弁当


さばのみりん干し、ミートボールゆず胡椒マヨ味、芽キャベツの明太子和え、白花豆


ランチョンミートとオリーブ、パプリカ、コーンの混ぜご飯


ゆず胡椒マヨのミートボールは、少し薄味だったので、ポン酢をかけた😅




今朝、ベランダで、


キュウリを発見😁


千なりキュウリという小さな種類なので、もうすぐ収穫できそう✌️




去年のオクラは硬かったし...


正直に言うと、ベランダの野菜はそんなにおいしくないのだけど、


なんだろう、毎朝少しずつ大きくなる実を眺めるのが本当に楽しくて、


それと、お弁当に入れるミニトマトやベビーリーフがとても便利😁


だから晩春にいそいそと種を蒔く、みたい😅





今日はこれから映画を観に行く




ムスコの夕ごはんを用意して、


グラタンは、昨日のポテトサラダで簡単に😜



今晩観るのは、


(画像拝借しました)


そう、「エルヴィス」😁


近くのシネコンでは、21時からで終わると0時を回るので😞


仕方なく、車で15分程のイオンシネマへ



コロナの猛威がすごいから、マスク2枚して飲食なしで、気をつけて行ってきま〜す☺️