unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/10 夜勤明けに

夕ごはん


夏野菜のキーマカレー

チャパティ

リンゴとパプリカのヨーグルトサラダ

とうもろこし🌽


チャパティは、全粒粉さえあれば手間なし☺️


本当は何かデザートも作りたかったのだけど、エネルギー切れ😓



昨夜は仮眠中に、2階の利用者さんに起こされて、何事かと思いきや、


トイレが詰まって使えない、とのこと😣


その方にはとりあえず下のトイレを使ってもらって、


ゴム手袋をして、プランジャーを持っていざ出陣👊



ところが、プランジャーなんて使ったことがないので全然うまくいかない😓


押すのは体重をかければいいけど、引く力がなくて😞


ほどの利用者さんが2階に戻ってきて、2人で押したり引いたり...


どのくらい奮闘したのかなぁ?


無事に問題解決して、その後再び身体を休めたけど全く眠れず😣


ま、利用者さんに何かあった訳ではないからよかった、ということで😅




午後からは、4週間ぶりのネイルサロンへ行き、


いつものサービスチケットでタリーズで休憩


マンゴースワークルとトースト


ネイルは、無難なピンクに少しラメが入っている



帰りにスーパーに寄ったら、


久しぶりに三幸製菓のチーズアーモンドが並んでいた


火事の後、最近になって出荷を再開した、と新聞に載っていた


以前、犠牲者の遺族が工場再稼働に反対、ともあったので、迷ったけど、


1袋だけ買いました😅