unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/20 お弁当2つ

今朝のお弁当


カボチャのグラタン、レンコンのきんぴら、豆腐ハンバーグ、グリーンピースのバター炒め、スクランブルエッグ


ご飯に、牛時雨煮、南蛮味噌、味噌カツオニンニク




昨日の鳥屋野公園散歩で、


初めていくとぴあ食花(新潟市食育花育センター)に入ってみた


まず、

動物ふれあいの場があって、


(8時ではまだ開いていなかった😅)




ここだけ先日訪れた、

花いっぱいのキラキラガーデンがあって、



屋内には、楽しいディスプレイが色々



↓  これは食育のコーナー


並んでいる野菜は全てオモチャ👀


すごくよくできていて、遠目には本物に見えた


レジまであって、八百屋さんごっこができる


写真は撮らなかったけど、子供レストランもあって、


キッチンごっこやレストランごっこもできるようになっている


すごいなぁ❗


女の子の孫でもいたら、1日中楽しく遊べそう🎵


(孫のいない私は残念😣)



今日、生協から届いた  ↓


卵焼き専用のパン🎵


古いものを10年位前に処分して、ずっとフライパンで焼いていた


でも、やっぱり欲しくなっちゃった😅


想像以上に重かったのが難点だけど、大切に使おうと思う




今日は夜勤につき、明日のお弁当を用意


焼きうどん


な〜んか、あまり食欲をそそらないできあがりになってしまいました😓