unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/3 夏は大好きだったのに(>_<)

🍱今朝のお弁当

鰹の味噌漬

目玉焼き

ハムサラダ

いちじく甘露煮

赤カブ漬

ちりめん山椒等



🍱2つ目のお弁当

ムスコが明日持って行くもの

ヒレカツ丼


ムスコに、お弁当何がいいと聞くと、たいてい「丼!」という答えが返ってくる😅



🥤スムージー

3種のベリー(冷凍品)

アボカド

バナナ

レモン

ヨーグルト


アボカドとバナナは生のものを入れたので、楽々できた🙌

昨日とは雲泥の差

今朝は7時頃からクラクラするような暑さ😞😣

30度を超えていた


こんなに暑さが堪えるようになったのは、いつからだろう?


40代までは、旧市内に住んでいたので、普段はほとんど自転車🚲だった


夏は、

タンクトップに短パンで(ウソ😜カプリパンツ?サブリナパンツ?その程度)


自転車でビュンビュン走ってた


流れる汗もそのままに


信濃川の土手を、ウォークマン聴きながら...ビュンビュンビュン🙌


日焼けも平気で、縞の水着の跡が冬まで残る程だったのね😁


ま、その頃の日焼けで今はシミだらけなんだけれども😵


今は...ビュンビュンどころか、🚗でさえ出かけるのをためらうほど😞


熱中症も怖いし、ね


地球温暖化のせいなのかなぁ?

それとも、トシをとったせい?


夏を楽しめないのは、少し残念な気持ち😅


今晩は夜勤


その前に、メルカリ3口の発送とホームの買い物に行かなくちゃ😓


早めの方が少しでもマシかな?


うに(ウチの猫)に「行ってきま〜す」と言っても...

ほとんど知らんぷり


もう一度言うと

めんどくさそうに顔を上げたけど、

でも、こちらを見ないし😣


仕方ないよね、暑いものね😅


それでは、

行ってきま〜す🙋🙋🙋